未来ケアWorkerからのお知らせ

2024.09.01

電子契約サービス「クラウドサイン」導入のお知らせとご利用のお願い

当社はこれまで、生産性向上に向けた業務効率化や、デジタルトランスフォーメーション推進の一環として、社印押印の省略化・デジタル化に向けて取り組んできました。そしてこの度、電子契約サービス「クラウドサイン」(※)を導入する運びとなり、本日からその運用を開始致しました。

 

本サービスの利用で、オンライン上での契約書の確認、契約締結を行うことが可能となりますので、契約書の郵送や訪問・ご来社といった作業が無くなります。また、電子契約の契約書は印紙税が不要です。印紙税のほか、契約書印刷、製本、郵送に係る経費を削減することが出来ます。 以上のように、契約締結にかかる労力・時間・コストの大幅な削減も可能になり、お客さま・当社双方にとって、大きな利便性向上につながるものと考えております。

 

今後、当社とご契約いただく際には、スムーズで効率的な締結手続きのため、「クラウドサイン」のご利用にご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

 

 

(※)・弁護士ドットコム株式会社が運営するクラウド型の電子契約サービスです。

     ・契約交渉済の契約書をクラウド上にアップロードし、双方が同意するだけで契約を締結できます。

     ・書類の受信者側はクラウドサインを導入する必要はなく、費用負担はありません。

     ・契約の際には、お客様のメールアドレス宛にクラウドサインから確認依頼の通知メールが届きます。

    メールに記載されたURLをクリックすることにより本人認証が成立します。書類内容をご確認頂き、

    ページ下部の「書類の内容に同意」ボタンをクリックします。さらに確認画面が出ますので「同意して

    確認完了」ボタンをクリックすることで契約締結となります。

    書類はクラウド上で管理されますが、印刷も可能です。

     ・詳細は、クラウドサインホームページをご覧ください。

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